Me, Myself and I

All what I want to do is to spend guite regular life

格安Sim

先日嫁が長らく使ってきたiPhone 5sを7に替えたいと言った。どうやら3年使って液晶もケースもガタガタのようだ。どうせ買えるなら今のキャリアで機種変更するうまみなんか全くないんだから、MVNO格安Simにしたら、携帯代が2000円くらいで納まるよと提案すると、嫁は難しくてよくわからないと言った。どうやら嫁の友人も格安Simがわからず断念したらしい。絶句した。

仕方なく、こちらで某S社から他者のキャリアにMNPで乗り換えてiPhone 7を購入する場合、Sim freeのiPhone 7を購入しMNPMVNOに乗り換えた場合の試算をして説明するとこんなにも安くなるのかと驚いていた。

いやいやY!mobileとかUQ mobileとかめちゃめちゃCMと広告うってるでしょ、日本にいない僕のほうが詳しいのはなんでよっとツッコミたいのを抑えつつ、なぜみんななかなかMVNO格安Simに飛びつかないのだろうというのが少し分かったような気がした。

街の各拠点に相談できるShopがあって、スタッフが使い方に始まり、電話帳やらデータやらを移行してくれて、特にこちらでなにも考えていなくても全てのセットアップをしてくれる。確かにそれは便利だけど、そんな高い金払ってまでそんな無駄なサービスはいらない。ただ、まだ多くの需要があるのだ。