Me, Myself and I

All what I want to do is to spend guite regular life

ビジネスバッグ

いまさらながら出張用のビジネスバッグが欲しい。PCが2台は入って、その他参考書や雑誌なんかが悠々と入って、2泊くらいの出張にも対応できるような、できれば3 Wayで使うことができるタイプ。

銀座のトゥモローランドあたりで軽く物色してた時、嫁にTUMIはおじさんぽくない⁉と言われ、BRIEFINGはゴテゴテしすぎ...と言われた。まあ女性受けするようなデザインじゃなく無骨だよね、それに高いし。一方でフェリージなんかはちょっと求めているところの方向性が違ってて、オロビアンコはもう大学生のイメージしかない。いや大学生の頃もあのトリコロールの紐をつけたままにしているのが下品だななんて思っていた。

となるとやはり行きつく先はPORTERしかない。学生の頃から、定番のタンカーとかちょこちょこと購入したりしていたけど、振り返ってみてみると手持ちのカバンに占めるPORTER率がかなり高い。現在PORTERはTension、Tanker、B印YOSHIDA x FenicaのWネームのPOTER GS Tote、80s Aniversarry Tanker Wallet、A BATHING APEの迷彩Camera Caseと数えていくと結構な数になる。

ちょこちょことネットで見た感じBONDかSTAGEがいい感じかなー。HEAT、HYBRIDは少しイケイケ感が強い。

あとはB印のMONOCLE×PORTERのShorthauler に惹かれる。

いずれにしても実物をみてみないとなー、早く日本に帰りたい。