Me, Myself and I

All what I want to do is to spend guite regular life

10万円

ソンクラン中の日本帰省を狙って、Skayscannerにて毎日航空券の空をチェックしている。それで、目安となるのがこの金額、13日に帰ったとして、17日にはこっちに戻らないといけないわけだから、実質日本に滞在できる期間は正味3日。その3日間のために、10万というのがどうも気持ちに踏ん切りがつかないわけで、今日までうじうじ迷っている。来月には、一時帰国で嫁に会えるんだし、ここで無理をしなくてもと思うけれど、そのわかりにこちらで過ごす5日間はとても憂鬱で、無味乾燥なものになるだろう。それでも将来的にマンションを購入したり、子供ができたりということを考えるとできるときにちゃんと貯金しなくちゃと思う。

 

最近の休日はなにもする事がなくて、昔は時間が空いたらすぐ個人参加型のフットサルを予約して体を動かすか、自転車にまたがりウィンドウショッピングを楽しんだり、時には勉強しに図書館に足を運んだりしていたものが、今はホテルで一日だらだら過ごすのが日課になっている。携帯ゲームで時間を潰す日々。

バンコクにいったら伊勢丹で、休日のために本を買おう。