Me, Myself and I

All what I want to do is to spend guite regular life

iPhone 7購入

ブリーフケース購入

結局あの後、丸の内や有楽町のクラチカなどを回って、やっぱり写真とイメージはちょっと違うもんだなと思いつつ、最終的に代官山までMonocle x Porterの実物を見に行く。これはイメージ通りで、オリーブは旅っぽくもあり、素敵!、ちょっとビジネスっぽくな…

格安Sim

先日嫁が長らく使ってきたiPhone 5sを7に替えたいと言った。どうやら3年使って液晶もケースもガタガタのようだ。どうせ買えるなら今のキャリアで機種変更するうまみなんか全くないんだから、MVNOの格安Simにしたら、携帯代が2000円くらいで納まるよと提案す…

ビジネスバッグ

いまさらながら出張用のビジネスバッグが欲しい。PCが2台は入って、その他参考書や雑誌なんかが悠々と入って、2泊くらいの出張にも対応できるような、できれば3 Wayで使うことができるタイプ。 銀座のトゥモローランドあたりで軽く物色してた時、嫁にTUMIは…

ブログ再開

あまりにも休日が暇なのでブログを再開することにした。 当方技術者で、現在はタイ国に長期派遣されているが、週末は特にこれといって何もする事がない。 本日の過ごし方 8時に目が覚めるも、早すぎるため二度寝する。 11時に再び起床。自転車で近所のホーム…

○○する人は△△である。

これは僕が死ぬほど嫌いな通説の一つである。(正確には通説という言葉は正しくないがほかに良い代替が見つからないため) 職場、通勤時の電車、居酒屋でもこの手のフレーズはいつもどこかしらを飛び交っており僕をウンザリさせる。上司が部下を叱るとき、老人…

自転車

所要で一時帰国。 自宅のある駅に降り立つと、初夏の心地よい日差しと新緑がとても瑞々しくて、四季はなんて素晴らしいのだろうと嬉しくなる。タイは年中熱くて、景色も時期に応じて変わることはないから、久しぶりに日本を感じるととても新鮮。街を歩いてい…

イライラ

このところふと気づくと無性にイライラしている自分がいる。 仕事量が多いから❓ 責任❓重圧❓

ソンクラン2日目

9時過ぎに起床、ドミトリーの部屋はクーラーが24度設定で、寒くて何度も目覚めた。チェックアウトの12時まで時間に余裕があったので、近くの小洒落たカフェで朝食をとる。モーニングセットでトーストやソーセージ、目玉焼きがついて125 baht(現在のレートで…

ソンクラン

ソンクラン初日 昼過ぎにバンコクに到着し、まずモノマーホテルにチエックイン。ゲストハウスは一泊たったの400バーツ(今のレート3.2円換算で、1280円)で泊まることができる。 タイ飯に食傷気味な僕は、昼はモスバーガーに、夜はサボテンで豚カツを食べた…

10万円

ソンクラン中の日本帰省を狙って、Skayscannerにて毎日航空券の空をチェックしている。それで、目安となるのがこの金額、13日に帰ったとして、17日にはこっちに戻らないといけないわけだから、実質日本に滞在できる期間は正味3日。その3日間のために、10万…

休日

平日になると早く週末になって昼頃までゆっくり寝たいと思いつつ、休日になると暇でやることがなく、早く平日になればいいと思う。 タイの景色はどこに言っても変わり映えがなく、あまり散策する気が起きない。タイの人は穏やかでフレンドリーで好きなのだけ…

Fishmans

25th anniversary のSHM-CDが出るらしい。早速、アマゾンで予約した。届くのが楽しみ◎受け取れないけど…

ソンクラン

今度のNabowaのニューアルバム、Polarisのオオヤユウスケが参加らしい。ともに大好きなアーティスト、とても楽しみ。 現在、仕事でタイに赴任している。来月半ばにソンクランと呼ばれるタイの正月があり、まとまった休みが期待されるので、この機会に一時帰…

Good wear

先日、クレジットのポイントが気づかないうちに貯まっていたので、楽天ポイントに移行。そのポイントで、嫁へのホワイトデーのお返しとしてHafod Grangeと自分用のGood wearを購入することにした。ところがGood wear、いつの間にか値上がりしていた模様。学…

自分の弱さ

他人と比較して、僕は精神的に弱く劣等感が強い。そう自覚している。 精神的な弱さに関して、僕はちょっとした人間関係のすれ違い、環境の変化でも僕は疲れてしまう。例えば、相手がふと口にした些細な言葉をいつまでも自分の心に留めてしまい、肥大化するま…

10/4

週末サッカー合宿に参加。 東京から同期、先輩で車を出し合って静岡の御殿場まで。朝早かったので、道中は先輩が運転する間、助手席でずっと落ちていた。 フットサルはなるべく毎週やるようにしているが、サッカーは月一やるかやらないかでボールのサイズの…

京都旅行とか

先週末、彼女の誕生日を京都で迎えた。 お互い有休をとって四日間、これほど長くゆっくり2人で一緒に過ごしたのは付き合ってから初めてであり、すごく幸せな時間だった。 彼女と京都に行きたいねっと話したのは6月とかそれくらいで、お互い訪れたいスポッ…

不幸探し

時に落ち込むために、探し物をしている自分がいる。お目当てのものが見つかった所で不幸になるだけなのに、それを探しだそうとして、見つからなくて、それは良いことなのに、それに満足せずまた後日探しはじめる。極めて不健康な思考。

デート

今年の御盆は実家に帰らず、東京に残って、友人とあったり、彼女とデートして過ごした。(正確には夏休みに先々週に帰省)この日はタイトルの如く、彼女とデート、浴衣を着て花火を観た。浴衣は今年日本橋三越で新調したものだ。浴衣自体着るのが初めてで、…

日々と感情(3)

8/8 : 日記は一週間単位でつけると忘れてしまうという事を、この歳になって学んだ。いや、この歳になったから忘れるのか....。平日は特に仕事しかしていないから、書くことって案外ないものだな....。 8/9 : 彼女と群馬のたんばらラベンダーパークへ。その名…

日々と感情(2)

8/1 : 自宅でだらだら、久しぶりに何もせずに過ごした。いや、明日友達と行くビアガーデンを探して予約した。名古屋はあろうことか一週間前に予約を入れるのは遅いそうである。学生時代、ビアガーデンなんていかなかったもんな、お金なかったし。 8/2 : 友人…

日々と感情

7/26 : 会社の夏休み休暇に入る。同期と寮の近くの行きつけの飲み屋へ行く。墨田川花火が中継されていて、彼女と行きたかったなあなんて思う。(神宮外苑花火に行く予定) 7/27 : サッカーの試合。普通に惨敗も1点決めて満足。その後、個サルに参加するも、運…

彼女と悩み

彼女と付き合い始めてちょうど3ヶ月が経とうとしている。出会ってから付き合うまでに、2ヵ月以上かかっているので、実際に顔見知りになってからはほぼ半年近くになる。 それだけグズグズしてしまったのは、僕がちょうどその辺りで、2年ほど海外赴任が決まっ…

とうきょう

上京してもう3年が経とうとしている。大学院を卒業するまで、僕はずっと愛知の片田舎に住んでいて、特に目的もないけど外に出ようと思っていた。大学は名古屋にあって、都会的で暮らしやすい街だなっというのは実感していたけれど、ここで一生過ごす事に対し…

はじめに

久しぶりにブログを書こうかと思う。 東京へ出てきて3年目、仕事には慣れたが相変わらず公私ともに悩みがちな自分自身を見つめ直すきっかけとして時間を見つけて記録していこうと思う。